お問い合わせ

よくあるご質問

YuniCaLa全般

Q:YuniCaLaについて知りたい

A:
YuniCaLaは、輸入車限定のお得な部品交換ポイント還元サービスです。
パートナー工場で当社の部品を使った交換作業を受けていただくと、当社からお客様にデジタルポイントをプレゼントさせて頂きます。

Q:利用方法について知りたい

A:
LINEアカウント「YuniCaLa_ヤナセオートシステムズ」を友だち追加して、会員登録していただくとご利用いただけます。

Q:会員登録・利用にかかる費用を知りたい

A:
YuniCaLaは登録無料、基本利用料無料でご利用いただけます。
デジタルポイントはパートナー工場で当社の部品を使った交換作業を受けていただくとお受け取り頂けますが、交換作業にはパートナー工場が個別に定める部品代金、工賃、その他の費用(点検料等)が発生しますので、各パートナー工場にてご確認ください。

Q:個人情報の取り扱いについて知りたい

A:
ヤナセプライバシーポリシーをご確認ください。
なお、YuniCaLaのポイント還元を受けるにはパートナー工場で部品交換作業を受けていただく必要がありますが、当社から会員の情報をパートナー工場に提供する事は一切ありません。会員さま自身でパートナー工場に部品交換作業を依頼する際に別途求められる情報をお伝えください。

会員登録について

Q:YuniCaLaの会員登録方法を知りたい

A:
HPページの「友達追加」ボタンを押下してQRコードを読み取って、LINEアカウント「YuniCaLa_ヤナセオートシステムズ」を友だち追加して、必要情報を入力するとご登録いただけます。会員登録時には車台番号・車検満了日など、お車の情報が必要になりますので、車検証などをお手元にご用意ください。

Q:LINEのリッチメニューについて知りたい

A:
会員登録後にトーク画面下部(キーボードエリア)に固定で表示されるタイル状のメニューです。

Q:登録した会員情報を確認・変更したい

A:
会員登録後に表示されるチャット画面下部のリッチメニューの中の「マイデータ確認・更新」から、会員情報の閲覧・編集が可能です。

Q:登録できる車両を知りたい

A:
登録できる車両は、車検証の所有者・利用者の両方、又はどちらか一方の欄に会員の氏名が記載されている車両です。
また、一人3台まで登録する事ができます。

Q:登録後に車両を変更や追加したい

A:
リッチメニュー内のマイデータ確認・更新ボタンよりお車の変更や追加追加ができます。

部品交換について

Q:パートナー工場について知りたい

A:
YuniCaLaのポイント還元を受けることができる部品交換作業を行っているパートナー工場です。
工場によって受け付けられるブランドや工賃などがことなりますので、ぜひお近くの気になる工場を見つけてお問い合わせください。

Q:部品について知りたい

A:
YuniCaLaのポイント還元を受ける為には、パートナー工場で当社の提供する部品を使って交換作業を受けて頂く必要があります。
お客様のお車に適合する部品に関しては、パートナー工場から金額とともにご案内します。
なお、車両のブランド、モデル、年式、状態によっては当社で適合する部品の取り扱いが無く、ポイント還元サービスがご利用いただけない場合がありますのでご了承ください。

Q:部品の交換作業に対する保証について

A:
原則として、交換作業に関わる保証の有無や内容は工場毎に異なりますので、工場にご確認ください。

Q:部品交換の料金について知りたい

A:
パートナー工場によって部品代金、工賃、その他の費用(点検料等)が異なりますので、各パートナー工場にてご確認ください。

Q:複数のパートナー工場から見積をとる事は可能か

A:
会員さま自身で複数のパートナー工場にご連絡いただき、見積もりを依頼いただく事ができます。ただし、工場によっては現車を確認せずに見積もりの提示を行っていない工場もあるのでご了承ください。

Q:利用できる車両について知りたい

A:
YuniCaLaは輸入車限定のサービスとなります。車両のブランド、モデル、年式、状態によってご利用頂けない場合があります。受付の判断は各パートナー工場で行いますので、お問い合わせの上ご確認ください。

Q:代金の支払いについて知りたい

A:
各工場により受け付けている支払い方法が異なります。お問い合わせの上ご確認ください。

ポイントについて

Q:ポイントについて知りたい

A:
株式会社DIGITALIOが発行するデジタルポイント「デジコ」です。使い方や交換先についてはこちらでご確認ください。

Q:もらえるポイント数を知りたい

A:
ポイント数は交換作業を受ける部品によって決まります(例:エンジンオイル交換は1500ポイント)。全てのポイントについてはこちらでご確認ください。

Q:ポイントのもらい方を知りたい

A:
パートナー工場で当社の提供する部品を使って交換作業を受け、交換作業の請求書を工場からお受け取りいただいた後に、LINE上でポイント申請手続きを行うとポイントがもらえます。ポイント申請は、工場と一緒に請求書を見ながら申請対象の交換部品を選択し、請求書を写真に撮ってアップロードする手続きです。詳しくはこちらでご確認ください。

Q:ポイントはいつもらえるのか

A:
毎月1〜15日にポイント申請頂くと翌月5日に、毎月16日〜月末までにポイント申請頂くと翌月20日にお送りする予定です。但し、申請の混雑状況や当社休業日により最大45日間お待たせする場合があります。ご了承ください。

Q:ポイントの受け取り方を知りたい

A:
LINEアカウント「YuniCaLa_ヤナセオートシステムズ」とのチャット画面にて、メッセージで取得URLをお送りします。

Q:ポイントの交換方法を知りたい

A:
ポイント受け取り時のURLから「デジコ」交換画面を開き、必要情報を入力して交換する事ができます。詳しくはこちらでご確認ください。

その他

Q:その他のお問合せと退会について

A:
Q&Aに記載のないお問合せと退会のご要望時には本ページ下部の問合せフォームからご連絡ください。
退会された場合、お客様登録情報はすべて当社データから削除させて頂きます。

お問い合わせ

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせ内容

    お客さまの個人情報につきましては、YANASEグループのプライバシーポリシー及び、「ヤナセオートシステムズLINEサービスの利用規約」に基づき取扱いいたします。